易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  抱き合いは女性に圧力減

 

   アメリカの報道によると、<公共衛生図書館・総合>誌に掲載されている研究は、恋人同士に抱き合い時に、女性の圧力の解消に助けると発見した。ただし、男性に対しては、その効果はない。

   研究によると、恋人や伴侶がない人と比べ、76名の女性は恋人や伴侶と抱き合い後に、圧力ホルモンであるヒドロコルチゾンの分泌が明らかに減少されたと表明した。

   オランダ神経科学研究所の研究員ボクハイセが、ヒドロコルチゾンは記憶に影響を与え、人に圧力を面するときにさらなる困難を感じられる。しかし、恋人や伴侶と抱き合いと、オキシトシンという神経伝達物質が分泌される。それは愛情ホルモンとも称され、ヒドロコルチゾンの水準を低下させ、従って圧力を緩和すると述べた。

   但し、研究の結果は、女性と比べ、抱き合いは男性に対する効果が示せず、同氏は、社会要素の影響か、または男女の生理上の感触が違うかもしれないと指摘し、男性にこういった効果がないではないとも語った。また、抱き合い時に個人差があり、また、相手に受けられるの場合にするのも必要とも述べた。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved