易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  コロナウイルスは胎児の脳を損害

 

   最新刊の<アメリカ医学会誌・ネット開放>にアメリカの研究者の文章を掲載し、新型コロナウイルスと摂取しなかった嬰児と比べ、子宮内に新型コロナウイルスに接触する胎児が生まれた後の一年目に、神経発育の障碍が診断されやすいと発見した。

   マサチューセッツ州総医院のロイ・プリス氏のチームは、同病院に生まれた7772名嬰児(その中に222名嬰児の両親は妊娠期間中にコロナ感染になった)に研究を行い、上述の結論を得た。

   研究者が、神経発育障害は通常妊娠末期または嬰児が誕生後の一定時期に診断されるが、子宮内にコロナウイルスに接触した嬰児に、言語と運動機能と相関する神経発育障碍がさらなる発見が多く、例えばほかのさまざまな要素を除いても、種族、母親年齢、後代の性別、または早産が違ってもと表明した。

   研究者がまた、妊娠末期でコロナウイルスに接触した嬰児は、誕生後に神経発育障害の発生率がさらに高いとも指摘した。同氏は、新型コロナウイルスの感染した妊婦は重症化や、死亡のリスクが高く、早産の可能性が最も高く、併発症もなりやすく、早産の嬰児は短期または長期の健康問題を現れやすくと指摘した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved