易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  有酸素運動がんリスク減

 

   ハーバード大学とNIHチームの75万人を及んだ大規模の研究で、毎日に1時間の運動、7種のがんを罹患するリスクが有効的に低減すると発見した。

   多くの動物研究で、運動が体の免疫機能を調節することにより、抗がん作用を達することができると証明した。例えば、運動により自然殺傷細胞を誘導し、ネズミの肝臓がんや黒色素腫瘍の抗がん免疫を促進する。または血清代謝物に対する調節を通してネズミの乳腺がんに、T細胞の殺傷作用を促進する。

   最近、アメリカのニューヨーク大学カロスマン医学院の研究チームは、ネズミのすい臓がんに対するこの運動でがん治療現象も確認した。同チームは有酸素運動を通して免疫系を活性化させ、ネズミのすい臓がんの生長を抑制することができると発見した。動物実験だけではなく、すい臓がん患者にもこの発見を証明した。

   この研究はCancer Cell 誌に発表されている。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved