易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  高脂血症の健康危害

 

高脂血症は三大疾病の根源であり、それは高血圧、糖尿病とがんである。または、多くの慢性疾病の誘発する原因でもある。

まずは動脈硬化に誘発する。血管の弾性を弱くなる時に、高脂血症は血管の管径を狭くさせ、血管の圧量を増やし、高血圧を誘発する。さらに、交感神経に作用をさせ、心拍数の上昇、血管を収縮、血圧を上昇する。また、腎臓のナトリウム排出の能力を低下させ、腎臓性高血圧を誘発する。腎臓性高血圧は腎臓血管の硬化を引き起こし、腎臓に危害を加重する。

もう一つは、インシュリン抵抗を引き起こすことだ。これは多くのインシュリンにより、免疫系を抑制することになる。従って、がん細胞の駆除に影響を与え、長期間の高脂血症はがんの原因になる。

その以外、糖尿病にも高脂血症の原因である。肝臓、筋肉と脂肪組織がインシュリンに対する敏感性の低下で、インシュリン抵抗が現れ、そのため、こういった患者の日常インシュリンの分泌は三倍になる。

そのため、高脂血症を放置することはしないで、良好な生活習慣を保持させることは使用の減軽につながる。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved