易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  老化は自然現象か病気か

 

   我々の常識は、加齢により、体が老衰の進展を止められない。それは自然の現象であると医学の考え方である。そのため、誰にも老化が病気であると思わなかった。結局、人の死亡するときに、老化であると直接の死因は医学にはなかった。

   しかし、アメリカの老化を研究する専門家であるデビッド・A・シンクレア氏が、老化が病気であるという考え方が提出した。同氏は著書<ライフスパン>の中に、以下に明確に述べた。

   すべての生物はほぼ同じ長寿遺伝子を持つのに、老化のスペースが違う。その原因は、DNAを損傷するような深刻なダメージを避けるため、サバイバル回路が酷使され、細胞のアイデンティティを変えてしまい、エピゲノムの雑音から逃れることができず、その情報を喪失により、老化になったのだ。

   そして、長寿遺伝子を活性化させ、サーチュウインによる生殖とDNAの修復を調節する方法を見つけ出した。NMNというサプリもこの発想から作られたのだ。但し、まだ完璧ではなかった。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved