易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  喫煙と肥満はがん多発

 

   中国に最新発表したがん報告に、肺がんは依然多発で、なかなか下がらないことが現状である。また、結腸癌直腸がんの患者も増やされている。これは喫煙と肥満に関係があると指摘されている。

   現在、中国に喫煙者が3.5億人で、そのため、受動喫煙者には7.4億人にも上って、世界に最も多い喫煙者の国になっている。喫煙で、肺がん、食道がん、胃がんなどを患う主な危険要素である。

   研究には、喫煙の抑制にはがんの発病率の低下に有効な干与方法であると示した。しかし、室内の公共場所の禁煙措置は、一部の大都市例えば北京、上海以外、ほとんどなかった。喫煙以外に、中国女性の肺がんを罹患率は2000年の2.1%から2016年の2.6%に増やされている。平均年増加率は2.6%である。これは室内の調理と空気汚染に関係があると指摘された。

   もう一つは、肥満に関して、2004年の肥満率は3.1%であるが2018年になると、肥満率は8.1%に上った。これは結腸直腸がんと乳腺がんの多発に関係がある。

   生活習慣、体重、運動などは発がんリスクになったのは、中国で40%にも占めることになり、健康の生活習慣は、がんの発症を有効的に抑制できると指摘した。 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved