易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  タンパク質で高血圧予防

 

   人体の維持はタンパク質が不可欠であり、しかし、食物に含まれているたんぱく質が違い、良い質があれば、よくない質もある。そのため、栄養価値が違う。

   研究によれば、違う食物のタンパク質の摂取は高血圧の発病リスクと関係があると発見した。タンパク質の種類が多ければ多いほど、高血圧の発病リスクが低くなる。

   中国南方医学大学の研究チームは、中国人の成人の8種類飲食タンパク質の主な由来に対する多様性の評価を行い、それは全粒穀物、精製穀物、加工赤肉、未加工赤肉、家禽、魚、タマゴ、と豆類である。それぞれの違いを発見した。

   摂取のタンパク質が由来がお送れば多いほど、高血圧を発生するリスクが低くなり、一種類の摂取が多くなれば、高血圧発症リスクが26%に減らされると示した。また、毎日に摂取するたんぱく質が2種類以下の人と比べ、4種またはさらなる多くの種類を摂取する参与者が、高血圧あリスクが66%にも低下されると発見した。

   研究では、精製穀物の摂取は高血圧発生と正相関比例になり、全粒穀物は多く摂取にも良くない、加工赤肉はできれば摂取しなく、未加工赤肉は適量に摂取、また赤肉と家禽肉の比例を調整し、加工肉の量が減らし、魚肉は高質のタンパク質で、適当に増やし、豆類とタマゴは高血圧を低下させると示した。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved