易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  乳腺がんは発がんトップ

 

   WHOの最sンデータによると、乳腺がんはすでに肺がんを代わり、世界の第一位のがんになった。中国は毎年に約42万例の乳腺がんを確診され、しかも近年来は毎年に3〜4%に増やされている。

   2004年にアメリカに出版された<中国健康調査報告>という本に、20世紀80年代に、アメリカと中国の共同調査で、当時中国女性の乳腺がんの発病率はわずか西側の国の五分の一であると発見した。その原因は、動物タンパク質と脂肪の摂取量であると言われている。または、牛乳にも大きいな発病の原因であると指摘されている。

   しかし、90年代以後、中国には動物タンパク質の摂取量は大幅に増やされ、その後、以前にあまり飲まない牛乳は、普通の飲料になって、多くの女性に愛飲された。もちろん、以後、乳腺がんが爆発的に増加した。特に、上海の女性が、21世紀に入ると、乳腺がんの最も多発のがんになり、発病地域は中国の一位になった。現在、中国の女性の乳腺がん発病年齢は西側より5歳若く、45歳から55歳に多発されている。

   生活方式、飲食習慣は乳腺がん多発の最大の要素である。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved