易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  歯磨きが高血圧糖尿病予防

 

   中国の貴州省の約一万人に対する研究で、毎日に二回の歯磨きは、高血圧とU型糖尿病を患うリスクが低くなると発見した。

   多要素の分析により、平均の任意訪問期間は6.6年間の間に、ほとんど歯磨きしない人と比べ、毎日に最低でも二回歯磨きをする人は、高血圧と糖尿病を患うリスクが、それぞれ45%と35%であり、毎日に一回歯磨きをする人も高血圧を患うリスクが23%に低下されると示した。任意訪問に2年間以内の人排除すると、毎日に二回歯磨きの人は、高血圧とU型糖尿病を患うリスクが46%と36%になる。また、都市市民に対するこのリスクの低下作用がさらなる顕著である。

   研究はまた、60歳以下、高血圧病もない人が、もし歯磨きがしないと、U型糖尿病を患うリスクがしやすくなるとも示した。

   この研究は、中国貴州省の9280名の住民に対して、2010年から2012年に始まり、2020年までに任意訪問を行い、こういった人と中に、たまに歯磨きする人は13%で、一日に一回以上歯磨きする人は28%、平均年齢は44.5歳で、47.5%は女性で、66.6%は農村住民である。

   中間任意訪問は6.6年間で、期間中に、1215人が高血圧を患い、767人がU型糖尿病を患った。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved