易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  米国白人予期寿命短縮

 

   <ニューヨークタイムズ>の4月9日の報道で、2021年にアメリカ人の予期寿命が76.6歳で、少なくてもこの25年間で最も最低水準になっている。2020年に、76.99歳で、2019年に78.86歳である。

   人種から見れば、アメリカの白人の2021年の予期寿命は三分の一歳を減らされ、アメリカ籍ラテン系の予期寿命はほぼ同じく無変化で、アフリカ系の予期寿命は0.42歳に増加される。

   この研究に参加するスティーブン・ウオルフ教授は、アメリカが連続二年間で予期寿命を低下される主な原因は、白人の死亡で引きこそしたと表明した。具体の原因は未解明であるが、白人の生活区域がコロナに対する寛容の態度を取る州が多く、また、彼らがワクチンの接種に抵抗態度もあることが原因である。

   この研究は同時に、二年連続の予期寿命の降下は、先進国との差が広がり、2019年の3年超から2021年の5年超に増やされるとも発見した。研究者が、これもワクチンの摂取水準低いのが原因であると指摘した。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved