易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  アボカドは心臓病予防

 

   最近、<アメリカ心臓協会誌>に研究結果を発表し、それはアボカドで、バター、チーズ、加工肉などを代替し、心血管疾患を患うリスクが減らせると発見した。

   アボカドに食物繊維、不飽和脂肪酸等心血管健康に関わる有利な成分を含まれている。以前の臨床実験では、アボカドが高コレステロールなどの心血管疾患を患うリスク要素に積極的な影響があると発見した。

   この研究は、多くのアボカドの摂取と低い心血管事件例えば冠動脈心臓病や卒中など正相関があると支持する初めての研究である。30年以来、研究者が68780名女性(30歳〜55歳)と41700名男性(40歳〜75歳)を追跡調査を行い、すべての参与者が調査を始まるときにアメリカの在住し、がんや冠動脈心臓病、卒中などがなかった。

   調査から始まるときに、食の摂取状況に対する評価を行い、その後、4年毎に一回の評価を行う。研究者がアンケートによって、参与者のアボカドの最終摂取量を計算した。追跡期間中に、研究者が9185件の冠動脈心臓病事件と5290件の卒中事件を記録した。

   分析では、さまざまな要素を除き、週に二人前のアボカドの摂取者が、あまりに摂取しない人と比べ、心血管疾患を患うリスクが16%に減らされ、冠動脈心臓病を患うリスクが21%に減らされると発見した。

   統計模型によると、同数量のアボカドで、毎日の半人前のバター、チーズ、ヨーグルト、タマゴ、またはベーコンを代替したら、16%〜22%の心血管疾患リスクを低下させると示した。但し、オリーブオイル、木の実またはほかの植物オイルを大体しても効果がなかった。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved