易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  ボトルにミクロプラスチック

 

   オーストリアのウェーン大学の研究で、もし、一年にプラスチックボトルの内装水を飲むと、一人は一年に10万個のミクロプラスチックやナノプラスチック顆粒を摂取されると発見した。

   同研究チームは、ミクロプラスチックのサイズは0.001〜5oで、まだ目に見える程度で、ナノ顆粒ならサイズは0・0001oで、さらに小さくなると説明した。

   水の毎日に飲む目安量は1.5リトルであり、プラスチックボトルに入れた水を飲むと、年間に10万個微顆粒を体に入り、もし水道水であれば、その半分になると研究で解明される。同研究の作者、専門家のロカス・ケンナ氏は、健康の腸管はそのナノ顆粒の体に対する影響を抵抗できるが、慢性病や圧力リスクなどの要素で、胃腸の局部に変化がある人が、破壊性の影響を受ける可能性があると指摘した。

   この研究は環境衛生と職業衛生領域の<暴露と健康>誌に掲載されている。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved