易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  アブラナ科野菜はウイルスに効果

 

   アメリカのジョン・ホプキンス大学医学院小児科助教授アルワロ・アオドネズの研究チームの研究で、細胞を低濃度のクルコシノレートの中に露出させ、1〜2時間後に、コロナウイルスの複製数量は50%にも減らされる。その前にウイルスに感染された細胞も似たような保護採用が現れた。

   さらに、研究チームは、この同じような低濃度のクルコシノレートを、抗コロナウイルスの薬レムデシビルと共同で使用すると、単独の使用より、抗ウイルスの作用がさらに強くなると発見した。

   また、動物の実験によると、グルコシノレートを使用するマウスは、未使用の感染されたマウスと比べ、肺のウイルスの量は17%に、上呼吸管のウイルス量は19%とそれぞれ減らされ、肺の損傷に29%に減少させる。また、肺の炎症も減少され、細胞の過度の免疫反応を避けられることもできた。

   研究チームは、これから人体実験に行い、この作用の評価を行う。彼らが、グルコシノレートは前景がある治療法で、コストが低く、安全で商業化に適すと考えている。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved