易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  中国の最新がん現状

 

   今回発表した最新のがん現状の統計によると、初めてがんによる死亡率が顕著に低下されることを表明した。

   研究によると、加齢によりがんの発生率と死亡率が密接な関係があると示し、発病率は80歳〜84歳の群れに最も高く、死亡率は85歳以上が最も多いという現象であるが、絶対死亡人数から見れば、男性には60歳〜64歳はがんの発病率と死亡症例が最多で、女性は50歳〜54歳に発病率が最も多く、75歳〜79歳に死亡症例が最多である。

   全体的見れば、発病率と死亡率について、男性が女性より多いが、特定の年齢層に、20歳〜49歳の女性の発病率は男性より高い。

   また、発病率について、都市部には農村部より高くなるが、死亡率について、農村部が高くなる。全体死亡率に対して、男性のほうが1.2%に低下され、主には食道がん、胃がん、肝臓がんと肺がんの死亡率が低下される。但し、前立せんがん、結腸直腸がんとすい臓がんの死亡率が上昇している。女性には、子宮頸がん、乳腺がん、甲状腺がんの死亡率が上昇しているが、食道がん、胃がん、肝臓がん、肺がんの死亡率が低下されている。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved