易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  低炭水化物食は健康損

 

   最近、<栄養と健康>誌に掲載されているイギリスのウスター大学の研究は、低炭水化物の飲食は、人の内分泌に影響を与え、男性のテストステロンの水準に低下させ、勃起の機能障害と精子の数を減らすことになると発見した。

   また、低炭水化物飲食は人体のヒドロコルチゾンのストレスホルモンの水準を高め、従って、免疫系を抑制させ、ウイルスや細菌の感染をしやすくなる。

   研究者が27種の研究項目を分析し、309名の平均年齢27歳である男性に及んだ。研究者が参与者に高炭水化物組と低炭水化物組に分け、(炭水化物の含量は35%は分界)、低炭水化物組の飲食に脂肪、タンパク質とコレステロールが高く、食物繊維と糖含有量は低く、飲食の干与は2日間から8週間にそれぞれ、干与期間中に、運動を行い、その後にヒドロコルチゾンの検査を行う。

   テストステロン水準の分析では、高炭水化物組と比べ、低炭水化物組の参与者の水準が遥かに低く、さらなる分析によると、その現象は高たんぱく、低炭水化物飲食に限られていると発見した。運動後に、短期の飲食の人らも、テストステロン水準も同様に低下された。

   ヒドロコルチゾン水準に対する分析は、低炭水化物飲食は3週間内にそれを増やされ、長期になると、基本水準に戻る。また、運動後1〜2時間内の人は水準が顕著に増やされる。短期間飲食干与の人は、変化が均等であるが、運動過程中に増加が激しく、運動後にも高さを続いている。

   そのた、研究者が飲食の中に35%以上のタンパク質があると、テストステロンの水準が37%にも減らされると発見した。医学上に性腺機能減退になり、成年性の性機能減退、不育などを引き起こす。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved