易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  夜通しは男性に健康損害

 

   最近、アメリカのカリフォルニア大学バークレー校の神経科学教授Matthew・Walker氏がTEDの講演で、夜通し仕事の危害の最新研究を行い、結果は甚大であるとした。

   まず、睡眠不足は体の免疫力に大きな損害を与え、4時間以下の睡眠は、免疫系のきわめて重要なT細胞が70%にも減らされ、心臓病の発病率は24%高く、がんを罹患するリスクも相関され、全因死亡のリスクが15%にも上昇することになる。

   さらに、男性の生殖健康に大きいな損害を与える。実験によると、睡眠の時間は5時間になると、睾丸が睡眠が十分の人よりはるかに小さく、テストステロンも10歳以上に衰退する。統計結果は、夜通しがよくする男性たちが、幸福の指数が明らかに低下されると表明した。

   また、長期間の夜通しは脳に酷い損害を与える。研究では、深度の睡眠欠乏は、認知力、記憶力の衰退を加速させ、アルツハイマー病を患うリスクが顕著に増加されると表明した。

   また、ハーバード大学の動物研究で、睡眠不足で寿命は半減することになると発見した。つまり、人間としては、寿命を30年間に縮めることと相当する。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved