易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  局所温熱療法で脂肪燃焼

 

   3月4日、<細胞>誌が、中国華東師範大学の研究を発表し、表紙にも飾り、その論文は肥満と代謝性疾患について、局所温熱療法を用いて、脂肪燃焼を加速するという内容である。

   脂肪組織の中に、脂肪の過度積累すると肥満を引き起こす主な原因である。しかも、一部の代謝の乱れも引き起こし、肥満する人は代謝性疾患も患いやすく、U型糖尿病、肝臓脂肪変性、または心血管疾患等も含まれている。

   脂肪には、白い、茶色、または薄い茶色の三種がある。その中に、薄い茶色の脂肪は、普通は白い色に呈して、寒さまたはβアドレナリン活性化されるときに、茶色に転じ、熱を産出、またはエネルギーを消耗する。

   研究は成因男性と女性の志願者を、温度と湿度んをコントロールできる環境下に入り、60分間をさせる。その後、41度プラスマイナス0.5度の熱源を試験参与者の鎖骨の脂肪庫に20分間を置く。試験過程中に、すべての試験参与者の核心温度を変化せず、一定時間後に、熱源を取り除き、対照した。長期間の治療後に、局部温熱療法の効果が依然存在すると発見した。

   この方法は一種の安全のダイエット方式であると確認され、しかも顕著な副作用が一切見えなかった。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved