易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  糖尿病患者に推薦する食

 

   <タイムズナウニュース>に推薦によると、糖尿病の患者が血糖値の急上昇に遠慮するため、一部血糖値の上昇をコントロールできる食物を紹介した。それは:

木の実

   クルミ、アーモンド等木の実はω―3脂肪酸、タンパク質やほかの栄養素が満杯であり、糖尿病との相関の病気の予防が有効である。適量の摂取が進める。

シナモン

   シナモンは抗酸化作用が強い香辛料の一種である。研究によると、シナモンはインシュリンの敏感性を高めることができると示した。血糖値の上昇を抑える作用がある。

ブロッコリー

   ブロッコリーには食物繊維、硫化物やほかの体に必須の栄養素が豊かである。血糖値のコントロールだけではなく、体の健康にも役立つ。

サーモン

   サーモン、ニシン、鯖などの魚にω−3脂肪酸が豊富であり、糖尿病患者に適す。血糖値の上昇に抑制することでき、さらに心血管疾患にも発病のリスクを減少できる。

ベリー類果物

   イチゴやブルーベリーなどのベリー類果物が抗酸化作用が強く、しかも豊かな食物繊維も含まれ、血糖値の安定に維持できる。また、カロリーが低く、安心で摂取ができる。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved