易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  心血管疾患予防に野菜

 

   心血管疾患の原因で死因が一位になるのは、現在も続いている。その原因は、不健康の飲食習慣、体の運動不足、または喫煙と密接な関係がある。その予防法は、運動を行い、禁煙、または食事の中に、野菜を多めに取ることだ。

   研究によると、野菜が大量摂取は健康飲食の基礎であるが、アブラナ科の野菜がさらなる老年女性の動脈石灰化のリスクを低下させ、彼女らに心血管疾患を患うリスクが低くなると発見した。

   生活習慣、飲食と心血管の危険要素を調整した後に、研究は、毎日に20gのアブラナ科野菜を多く摂取すると、重度の腹主動脈の石灰化になる確率は19%にも減らされると発見した。毎日に45gのアブラナ科野菜を摂取する老人女性は、毎日に15g歯科摂取しない老人女性と比べ、広範囲での腹主動脈の石灰化される確率が46%にも少ないことになるとも発見した。

   アブラナ科の野菜はフラボノールやペクチンなど物質を含まれ、体の酸化や炎症反応を減らすことができ、従って血管の石灰化を予防できる。また、アブラナ科の野菜に含まれているビタミンKも、血管の石灰化を発生する過程中に抑制する作用がある。

   アブラナ科の野菜は、菜の花、ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、白菜、青梗菜、大根などがある。毎日にアブラナ科の野菜を摂取しよう。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved