易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  カロリー低い甘い果物

 

   果物が甘く、糖分が多いと思われる人が多く、糖尿病患者だけではなく、肥満または体重オーバーする人にも遠慮になっている。実際は、一部の果物は甘くても、カロリーが低く、ダイエットに助けるだろう。

イチゴ

   100gのイチゴに、32キロカロリーしかなかった。しかも、糖の含有量は7.1%で、血糖値を上昇するリスクは低く、一回にイチゴ200g、一日に500gを摂取しても、肥満にはならず、ダイエットしようとすると、果物の中に、イチゴは最も良いだろう。

メロン

   甘いメロンは、ダイエットしたい人、または糖尿病患者たちには、摂取するには勇気がないといけないかもしれない。実は、メロンにも大変カロリーが低く、甘くても糖分の含有量は9%である。一日に100gを食べても、問題にならない。

スイカ

   スイカには、甘くて美味しく、血糖値を猛上昇する果物ではないかと心配する人が多いと思う。実際は、スイカのカロリーは100gで31キロカロリーで、糖分の含有量は6.8%しかない。但し、スイカの血糖値の上昇指数が少し高く、ダイエットに向いている。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved