易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  認知症予防できる食

 

   脳はヒトの重要な器官であり、加齢により、認知症を患う可能性が増えている。研究によると、40歳以上から、老衰のスピードは加速され、そのため、認知症の予防は大変重要である。専門家によると、以下の食物は常に摂取する場、認知症の予防に役立つと言われている。

イチゴ

   イチゴまたはベリー類果物は、抗酸化成分が豊かで、老衰を遅延することができる。また、認知症にも予防効果がある。

木の実

   データによると、中高年の人が、木の実を多く摂取すれば、認知症を患うリスクを有効的に予防できると表明した。木の実に、ビタミンEやビタミンCなどが豊富で、認知症リスクの予防に確かである。また、神経衰弱やうつ症にも予防できる。

チョコレート

   チョコレートに含まれているココアが脳の血液の流れを有効的に増強でき、従って記憶力や認知力の高め、脳細胞の死亡を減らすことができる。ココア濃度が高い黒チョコレートが進められている。

柑橘類

   柑橘類の果物に豊かなカロチノイドやビタミンを含まれて、抗酸化作用が強く、特にフラボン類物質は豊富で、認知症に予防が効果的である。また、肝臓細胞の修復、目の疾患などに予防もできる。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved