易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  U型糖尿病と腎臓疾患

 

   3月10日は世界腎臓の日であり、今年は大17回目である。腎臓の日は、腎臓に対する疾患の予防は大切ことは主旨であり、過去の十数年に、全世界腎臓疾患の患者が増やしつつあり、中高年の人に大きな脅威を与えている。

   その原因は、U型糖尿病の患者が大幅に増やしているからだ。統計によると、30%〜50%の腎不全は糖尿病から引き起こしたのだ。

   U型糖尿病患者の腎臓疾患は最初からたんぱく尿、または顔や足のむくみから始まる。たんぱく尿は少量から少しずつ増やし、大量になると、腎臓機能の異常が現れる。

   但し、ますます多くの研究で、約25%のU型糖尿病患者はたんぱく尿はなく、または少量しかないが、腎臓機能の異常はすでに発症すると発見した。もう一つは、U型糖尿病患者の血液検査に、血清クレアチニンの濃度が高くなると腎臓疾患の表現でもある。

   腎機能の異常を放置すると、大変危険であるため、生活習慣から始め、腎臓を大切にしよう。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved