易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  朝コーヒー午後茶飲もう

 

   <Plos Med>誌に発表されている中国とアメリカの研究者が共同研究の結果に、コーヒーと茶を飲むことはともに脳を保護ができ、どちらにも卒中と認知症に低下させる効果がある。但し、両方ともに飲むのは、効果がさらなる抜群であると示した。

   研究で365682名の50歳から74歳の参与者がおり、11.4年の任意訪問期間中に、5079人が認知症を患い、10053名が卒中を患った。

   研究によると、毎日に23杯のコーヒー、35杯の茶、または両方ともに24杯を飲むと、卒中と認知症を患うリスクは最も低いと示した。毎日に23杯コーヒーと23杯茶を飲むと、卒中リスクが32%に低下され、認知症は28%に低下される。毎日にコーヒーと茶がともに飲むと乏血性卒中と血管性認知症を患うリスクがさらなる低い。

   コーヒーと茶が違う飲料であり、同じような成分があるが、違う成分も含まれている。違う抗酸化剤は、ほかの生物成分に共同作用がある。また、両方ともに特定のポリフェノールがあり、内皮改善機能、インシュリン抵抗と抗炎症などの方面に潜在的な有益なことがあり、協同で保護作用を発揮できる。また、コーヒーと茶がともに心臓代謝疾患を患うリスクに減らし、U型糖尿病、高血圧と冠動脈心臓病も含まれる。

   そのため、両種の飲料をともに飲むことは、相乗効果になる。午前にコーヒー、午後に茶、アジア人に最も良い飲み物であり、最も良い飲む方法である。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved