易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  連続禁食で老衰緩和

 

   コロンビア大学の欧文医学院のMimi Shirasu-Hiza 教授の研究チームは、<ネーチャー>誌に研究を発表し、連続20時間の禁食で、老衰の症状を緩め、18%の寿命延長ができると表明した。

   摂食と長寿の関係を解明するため、同氏が4セットの摂食方案を作り出し、それは

禁食せず組  対照組とする。 

   いつでも食物を提供させ、摂食時間を制限しない。

夜間禁食組  12時間禁食  

   朝6時から午後6時摂食、午後6時から翌日の朝6時に禁食。

日に間隔組  

   1日に禁食1日に摂食 1日に交代して禁食と摂食。

20時間禁食組  

   午前中の12時から翌日の朝8時に禁食、二日目は普段通りの摂食、繰り返しにする。

   動物の2か月間の実験で、20時間禁食組が、ほかの組より明けらかに老衰の症状を改善され、実験終了後の動物寿命の対比で、20時間禁食組は、平均寿命がメスとオスは18%と13%にそれぞれ延ばされると発見した。

   分析によると、一定の時間に禁食されると、生物体夜間の自己回復機能を活性化され、老衰細胞はこの過程中にほかの栄養物質に分解され、再び吸収利用されると発見した。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved