易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  妊婦はタマゴの摂取控え

 

   中国四川大学華西公共衛生学院のある研究で、妊娠時にタマゴを多く摂取すると、妊娠糖尿病を患う恐れがあると示した。妊娠時に、栄養が補充することが肝心であるが、タマゴは一つの選択体である。

   研究によると、実験に参加する妊婦は、平均で総コレステロールの摂取量は一日に3408rであり、その中に、タマゴの量は59.2%に占められている。

   妊婦糖尿病と相関する潜在的な要素を考慮した後に、その中に、コレステロール量の摂取が最も多い妊婦は、最も少ない妊婦と比べ、糖尿病を患うリスクが48%にも増やすと示した。また、研究は妊娠糖尿病と正相関関係があるのは、ほかの食物由来のコレステロールではなく、タマゴのコレステロールであることと発見した。

   毎日にタマゴ1個を多く摂取すると、糖尿病を患うリスクが32%増加される。分析によると、コレステロールの過多の摂取は、糖尿病を患うリスクの増加だけではなく、ほかの非血中脂肪の異常ことも発生すると示した。

   今回の研究は1617名妊婦が含み、75g飲むブドウ糖耐量実験方法を採用し、妊娠24週間から28週間の間に妊娠糖尿病を診断する。

   この前に、アメリカン女性健康提唱プロジェクトの研究で、週に3個以上のタマゴを摂取すると、糖尿病を患うリスクが増やされると表明したが、但し、これらの女性は妊娠しているではない。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved