易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  コロナは認知力に影響

 

   イギリスのオクスフォード大学の研究で、軽度のコロナ患者が感染後の69か月間に、注意力と記憶力の低下の症状が現れると発見した。

   研究は136名の参与者が集まり、その中に、53名は軽度のコロナ感染者で、83名はコロナを感染しなかった健康の人である。参与者がほとんど2030歳の若い人である。

   参与者にパソコンでアンケートと認知力のテストの回答を行い、内容に、日常の生活と関係があり、注意力、記憶力、反応能力、計画能力、言語能力などである。それをもって、感染された人の答えと健康の人の答えを対照した。

   結果は、短い4分間以後で、感染された人の注意力が顕著に低下され、コロナを感染されない若い人と比べ、注意力の低下はさらなる幅が大きくなる。また、記憶力も低下され、しかも、彼らが自覚もなかった。

   但し、こういった注意力や記憶力の下降は、とても大きくなるではなく、患者たちの生活に影響がなく、時間を推移により、こういった症状はだんだんに消えることになる。多くの場合、69か月後に、正常に戻ることになる。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved