易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  全粒穀物は体重減量無効

 

   全粒穀物は体の健康に良いと言われている。その原因は、食物繊維、ビタミン、ミネラルが精製小麦や白米などより多く残されているからだ。しかし、研究では、全粒小麦パンを摂取しても、体重の減量は無効であると明らかになった。

   この研究は2019年に<栄養進展>誌に掲載されているが、まだ広からない。

   研究は、全粒穀物とダイエットの関係であり、最終の結果は:

   21項目の研究の中に、19項目の結果は、全粒穀物の摂取は体重に影響がないとなる。

   1項目には、両者の関係があるが、それは全粒穀物の摂取で、BMIが顕著に上昇するという結果。

   8項目の研究は、全粒穀物の摂取は人体の脂肪に対する影響はなかった。

   10項目の研究は、全粒穀物の摂取はウエストに対する影響を発見しなかった。

   すなわち、全粒穀物の摂取を増やしても、我々の体重、BMI、体脂肪などに対する影響を影響しない。もちろん、体重を減らすこともできない。

   但し、イスラエル科学研究所の研究は、全粒小麦パンは、ダイエット効果がないが、内臓脂肪の減少に効果があると表明した。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved