易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  オリーブオイル慢性病予防

 

   2022110日に、ハーバード大学の研究者が、<アメリカ心臓病学会誌>に研究論文を発表し、毎日に7g以上のオリーブオイルを摂取すると、心臓病、がん、認知症および呼吸系の病気の死亡リスクを減少すると表明した。もし、オリーブオイルを持っち、バター、乳脂を代替すると、各種の早死リスクを34%にも減らされるとも表明した。

   この研究は、看護師健康研究に参加する60582名の女性と衛生従事者任意訪問研究に参加する30801名の男性に対する分析であり、研究始まるときに、すべての参加者が心血管疾患とがんを患わなかった。

   研究期間に、4年毎に参与者に一回の食物アンケートを行い、彼らの特定の食物や死亡とオイルの種類またはオイルのメーカーの名称なども含まている。オリーブオイルの消費量は、サラダソース、食物の中に添加されたオイル、または料理時のオイルの総量を計算することによってえられた。オリーブオイルの消費量は一日に4.5g以下、4.5gから7g7g以上の三種に分けられた。

   28年間の追跡訪問期間、36856人が死亡し、その中に女性は22768人で、男性は14076人である。研究者が、オリーブオイルの摂取量が低い人と比べ、摂取量高い参与者が、通常に積極的に運動、喫煙の可能性が小さく、果物や野菜の摂取が多く、その中に、5%の参与者が一日に9gの摂取に達した。

   データ分析後に、オリーブオイルを摂取しない人と比べ、毎日に7g以上を摂取る人は、心血管死亡率くが19%に減らされ、がん死亡リスクが17%に、神経退行性疾病の死亡リスクが29%に、呼吸系疾病の死亡リスクが17%にそれぞれ減らされると発見した。

   また、オリーブオイルで一日の10gの動物脂肪例えばバター、卵黄ジャム、乳脂などを代替すれば、各種原因の早死リスクを34%にも減らされると発見した。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved