易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  脳卒中が多発する冬

 

   気温が低下されると、ヒトの血管が収縮され、血液がトロトロになりやすくンる。こういった時期に、硬化されている血管、特に脳の血管に破裂や血栓の梗塞が、すなわち脳梗塞の病気が多発される。

   世界保健機関の統計によると、全世界に、6人の中に、1人が脳梗塞に発生する可能性があり、また、6秒毎に一人は死亡、6秒毎に一人が脳卒中のため、障碍者になる。脳梗塞が発生すると、患者の脳組織に不可逆的な損傷を与え、患者の命と健康に脅威を与える。sらに、患者の家族にも重い負担を与える。

   但し、脳梗塞に対して予防が可能である。特に不良な生活習慣に対して、改善すると、良い結果がえられるだろう。そのため、まず、高血圧、高脂血症、高血糖値に避けるようにしなければならない。こういった病気は、食生活と密接な関係があり、飲食の多様化、減塩、減糖、禁煙、禁酒が必要で、新鮮野菜と果物の摂取に積極的、同時に、十分な睡眠を採ることである。

   さらに、体重が太らないことが肝心で、運動を経常的に行うことも重要である。夜中に、または朝に起きるときに、体を温かくさせ、また、急な激しい動きをやめ、ゆっくり行動をするしよう。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved