易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  抗がん能力の高さは食事より

 

   最近、モンペリエ大学の研究チームは、<ネーチャー誌>に論文を発表し、彼らは191種の動物の病気データを研究し、生物のがん死亡リスクと種の体型や寿命との関係が深くなく、もっと主な影響要素は飲食の成分であると発見した。肉食動物、特に哺乳類動物を食とする動物は、最高のがん相関死亡率と関係がある。

   がんは一種の基因病であり、特定の基因の突然変異に起源である。細胞動物に対して、基因の突然変異は必ず起きるが、但し、細胞の突然変異が細胞周期の制限に突破すると、生長のコントロールができず、がんを発生する。種について、がんの発病は生物体の細胞数量と関係がなく、これは著名なPetoの理論である。

   研究者が、種の間にCMRの差が激しく、一部の種の生物の抗がん力が強く、CMR0%である。またCMRが高い動物もあり、41種の生物(哺乳類動物)は10%以上にあると発見した。そのため、研究者が哺乳類動物の中に、がんが広範囲に存在すると判断した。

   しかし、哺乳類の動物の中に、偶蹄目の動物はCMRが大変低く、しかし、それらの動物の中に体型が大きいのも少なくない。その原因は各種の食にあると研究者が突き止めた。

   食は脊椎動物や哺乳動物を対象になる動物はがん患うリスクの増加と関係がある。偶蹄類の動物は草(すなわち素食)を中心に食うため、がんはほとんど見られない。反対的に、脊椎動物、哺乳動物を食う生物はがんのリスクが高いと解明した。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved