易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  食事をよく作ると長寿

 

   <Public Health Nutrition>誌に掲載されている研究は、自ら食事を作ることが好きな人は、長寿になると表明している。この研究中に、研究チームは1888名の参与者に10年間にも及んだ任意訪問で、自ら食事を作らない人と比べ、食事を作ることは明らかに死亡率を低下させ、食事をする回数が多ければ多いほど、死亡リスクが低くなると表明した。

   週に食事を5回以上に作ると、死亡リスクが約50%に低下され、例えば、身体機能、認知機能、経済状況および婚姻状況の変量を調整しても、食事を作る回数は依然死亡率の低下と顕著な関係がある。

   専門家はこれは三つの要素があると述べた。一つは、食事を作ることも運動である。料理し、皿洗い、ごみを捨てなど、150から200のキロカロリーを消耗でき、胃腸の動きを促進し、食物の消化を助ける。

   また、外食はカロリーが高く、肉類の増加、野菜などの減少、オイル、塩、糖分のオーバー、肥満や高脂血症などのリスクが増やされる。自分で食事を作ると、栄養に重視することになる。

   さらに幸福感が増やされる、食物を調理するときに、自分が出した努力に価値観が上昇する。食事を作らない人により幸福感が強い。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved