易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  心疾患があっても運動必要

 

   心疾患の患者運動が駄目である考え方は、みんな持っている。なぜなら、万が一、運動が疲れのため、突然心臓発作したら、大変になるからだろう。しかし、このオランダの研究結果は、逆になっている。

   研究は14万余人に及んで、その中に78.6%が健康の人であり、19.6%は心血管危険要素を持つ人で、1.7%の人が心血管疾患の患者である。その中に、健康の人の運動量は最も高く、心血管疾患患者の運動量が最も低い。6.8年間の任意訪問で、健康の人、心血管危険要素を持つ人、心血管患者の中に、主なぃん血管事件と死亡事件の発生率は、それぞれ2.2%、7.9%、40.9%である。

   研究は、健康の人が運動量が高い水準に達する以後、運動量がさらに増やせても、有益の水準を増やすことができなと反対で、心血管疾患の患者が、中高強度の運動量が大きくすれば多いほど、全因死亡、または心血管事件の発生リスクが低くなると発見した。

   研究者が、すべての人に対して、中高強度の運動が有益であり、特に心血管疾患の患者に運動を薦めると指摘した。彼らにして、運動が多ければ多いほど有益である。

   2021年の欧州心臓病学会科学年会にも3万余人に及んだ心臓病患者の分析では、以前に運動習慣が歩かないかが関係なく、心臓病を患うと運動が積極的に参加すべきだと表明した。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved