易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  唐辛子が長寿につながる

 

   経常に唐辛子を摂取することは、肥満や高血圧の予防、糖尿病を患うリスクの低下など体に対する健康が、多くの研究が証明した。

   128日、ある総括的な分析が、常に唐辛子を摂取すると、死亡率を明らかに低下させ、特に心血管疾患やがんとの死亡リスクを低下させると証明した。

   唐辛子を摂取しない人、またはわずかに摂取する人と比べ、常に唐辛子を摂取する人は、死亡率、心血管疾患の死亡リスク、がんでの死亡リスクがそれぞれ13%、17%、8%に減らすと分析で示した。但し、摂取方法、摂取量について、大きな差がああり、現在には、おすすめ量には、決められない。

   唐辛子は、抗酸化、抗炎症、抗菌などの作用があり、血圧の調節、体重を減軽などの作用もあると研究で解明した。それは唐辛子に含まれているカプサイシンが、我々の健康に最大の有益成分であり、その含有量は、健康に左右している。

   この分析は4項目の研究を含まれ、それは中国、イタリア、イラン、アメリカの研究であり、全部で57万人18歳から79歳の成人を含まれ、その中の454%の人が常に唐辛子を摂取する。

   この研究に及んだ唐辛子は、赤い唐辛子、黒い唐辛子、新鮮の唐辛子、唐辛子ジャム、またはラー油を含まれている。

   摂取の回数に、週最低1回、週2回から4回、毎月は最低1回等に分けられている。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved