易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  バイアグラが認知症抑制

 

   <自然老衰>誌に最近掲載されている報告は、バイアグラが認知症を治療する潜在力があると指摘し、調査によると、バイアグラの使用で、認知症を患うリスクが69%にも低下と相関することを発見した。

   アルツハイマー病のは認知症であり、老人の主な死因の一つである。しかし、発病のメカニズムが複雑で、いまだに解明できず、脳の中のβデンプン様の蛋白とtau蛋白の累積が脳変化の特徴である。

   クリフラン診療所の研究チームは、1600種のアメリカのFDAが許可されたクスリを選別し、結局は、バイアグラが明らかに認知と記憶力の改善に効果があり、最も良い候補薬物であると発見した。

   研究チームはアメリカの700万人超の医療情報データを選び、バイアグラとアルツハイマー病の関係を比較し、また、現有の治療薬と発病との関係に証明されないクスリの使用者と比べた。6年間の任意訪問で、バイアグラの使用する患者とクスリを使用する患者の同病の罹患するリスクが69%にも低いと発見し、さらに、心臓病、糖尿病、高血圧のアルツハイマー病のリスクも低下させた。こういった病気はいずれもアルツハイマー病の発病が顕著に相関する。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved