易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  コーヒーは認知症予防

 

   アメリカとオーストラリアの研究者が、長期間の研究で、コーヒーの飲む量を増やせば、老人の認知機能の低下スピードを緩めることが実証した。

   126日のロシアの報道で、研究者が、コーヒーの中に多種の活性化合物質を含まれ、脳卒中、心不全、糖尿病、がんなどの罹患するリスクを減少できると表明した。さらに、脳の軽度の認知障害やアルツハイマー病の罹患するリスクも低下させる作用がある。

   研究には、コーヒーを多く飲めば、人の脳に一部の認知機能に有益で、例えば、企画能力、自己コントロール、注意力などである。また、コーヒーを多く飲むことは、脳の中のβ澱粉ようの蛋白の累積スピートを遅延させる作用がある。これはまさにアルツハイマー病の誘発の重要なポイントである。

   一杯のコーヒーは、約250mlであり、もし、一人は一日に一杯コーヒーを飲むから二杯までに増やすと、18か月後に、その認知機能の低下速度は8%に遅延させ、同時に、脳内のβ澱粉ような蛋白の累積量は5%に減らされる。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved