易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  香辛料は血圧低下に効果

 

   <アメリカ臨床栄養学誌>に発表されている研究に、毎日に香辛料を使うになると、料理が美味しくなるだけではなく、4週間後に、使用者の血圧が低下もなり、心臓健康にも有益であると示した。

   アメリカのペンシルベニア大学とテキサス理工大学の研究者が、心臓病を罹患するリスク要素がある71名患者に、全員に任意で香辛料を含有する飲食(含有量は高、中、低の三種がある)を食べさせ、4週間に持続する。香辛料に24種の香辛料混合物で、含有量は05g3.2g6.5gの三種に分ける。その間に、研究開始前、または定期的に参与者の血液を検査する。

   結果は、実験が終了後に、高含有量の香辛料を含むすべての飲食を摂取し、参与者の収縮圧は中程度含有量の飲食を摂取する参与者より低く、拡張圧は低程度含有量の飲食を摂取する参与者によりも低いと示した。

   その他、料理の中に、香辛料を加入する以外、ナトリウム、砂糖、飽和脂肪などにも減らすことができる。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved