易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  肺がんの発症と死亡が高い

 

   近年来、世界中に肺がんの発病率は持続的に高くなり、その中に、中国は肺がんの発がん率も死亡率も世界一になり、世界の三分の一の肺がん症例は中国になる。

   肺がんの初期には、なんの症状もなく、そのため、症状により早期発見は困難で、多くの肺がん患者が、発見したときに、すでに中期、または末期がんになり、治療率は極めて低いのである。

   二種類の人が肺がんを患う可能性が高い。その一つは年齢が55歳以上、喫煙歴は30年以上、毎日に一箱以上の人である。または禁煙しても15年未満の人も含まれている。

   もう一種類の人は、年齢は50歳以上、喫煙は毎日に一箱で、20年に持続し、さらにほかの危険要素も持つ。それは、悪性腫瘍を患った既往歴があり、一級親族に肺がんを患う人とがおり、または慢性閉塞性肺疾患や肺の繊維化症例を持つ人である。そのた、有害物質の接触歴がある人である。

   そのた、50歳から75歳の、20年以上に受動喫煙をされる人も要注意である。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved