易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  脳梗塞の三大原因

 

   近年来、脳梗塞の発病率が高くなり、死亡率が高く、障害の後遺症も残りやすく、しかも、年取る人だけではなく、3040代にも発症する人が少なくない。これは生活習慣と密接な関係がある。

   動物性の脂肪、肉は一つの原因である。動物性の肉に、脂肪が多く、コレステロールも高く、少量に摂取するは健康に役立つになるが、摂取しすぎると、体に害になる。それは動脈硬化、高血圧、高脂血症になる原因であり、または肥満にもつながる。しかし、脂肪の人に対する誘惑が大きく、肉を好きな人は一回で500g以上を摂取する人は少なく、それは、心血管病または脳卒中、心筋梗塞の原因になる。

   塩分の含有量が高い食べ物はもう一つの原因である。レストランの料理は、客を引き寄せるため、客の味蕾に美味しく感じさせるため、わざと味が濃くなる。それをなれる人は、ナトリウムの摂取は自然に多くなる。高塩分の料理は、高血圧の原因になり、高血圧は脳梗塞の最大の原因である。

   喫煙と乱酔にも、脳梗塞の一つの原因である。アルコールは血圧を上昇させ、血管に重い負担をさせる。喫煙も体に酸化させ、脳に刺激を与え、ダメージをさせる。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved