易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  ニッカ月に三歳若返り

 

   最近、アメリカの機能医学研究院、カリフォルニア大学ロス分校等機構の研究者がAging誌に研究論文を発表し、簡単に飲食と生活習慣を変え、ニッカ月間に、参与者に3歳を若返りにしたと述べた。

   この研究に、40数名の50歳〜70歳の健康男性志願者の中に、実験を行い、8週間内に、飲食、睡眠、運動とリラックスの指導を行い、また、善玉の乳酸菌や植物栄養素の補充をさせ、対照組は干渉しない。

飲食方案

   夜7時から翌日の7時に食物の摂取をしない。また、カロリーを制限させ、植物性の飲食を主として、緑色野菜、アブラナ科野菜、低糖果物、少量のタマゴと肉(なるべく有機のもの、ホルモンや抗生素を含まない)、加糖の飲料や食物を避け、毎日に善玉菌を補充する。

運動方案

   週に5日間に、30分以上の運動を行い、運動強度は最大疲労感の60%〜80%である。

睡眠方案

   毎晩最低でも7時間の睡眠を確保する。

リラックス方案

   毎日に二回ハーバード大学に開発されたリラックスの方法を実行し、深呼吸を通して圧力を減軽させる。

   実験を終了するときに、表観の遺伝時計法に計算を行い、対照組と比べ、8週間の運動、飲食、睡眠とリラックス治療は、参与者のDNAメチル化年齢は平均で3.23歳を減少されたと発見した。

   この研究は初めて無作為対照臨床試験中で、飲食と生活習慣の干与を通して、潜在的に表観遺伝年齢を逆転させ、生物学的な老衰を遅延させると証明した。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved