易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  血管に傷つく生活習慣

 

   血管は私たちの全身の隅々までに配布されていて、栄養物質を運んでいる。身体の健康と命の維持に働いている。その血管に傷をつくと、健康、はなはだ命にも脅威される。血管の元気にさせるのは、生活習慣と関わり、特に以下の不良生活習慣は、血管に害を与えている。

肉だけ多く摂取すること

   肉食を好きな人は、肉ばっかりを摂取、野菜や果物を摂取せずことは、血圧、血糖、血中脂肪が上昇させることになる。それは血管にプラクを発生させ、または血栓の形成を誘発させ、心脳血管に危害を与え、卒中に発生させる。

怒りやすいこと

   性格が暴れやすく、ことにあったら落ち着かず、体に圧力をさせ、内膜血管に収縮させ、血管の痙攣が引き起こす。これは、血管の老化を加速する。

長期間の夜通すこと

   深夜、または一晩に寝ず、夜通しは長期間にすると、体内時計に乱れを引き起こす。これは、内分泌の乱れ、血液の粘度を増やし、流れが悪くなるなど、心臓病を患いやすい。

喫煙と受動喫煙すること

   喫煙および受動喫煙は、本人と隣の人々に、冠動脈心臓病を患う確率は23倍に増やされ、血液の粘度は8倍のも濃くなる。

長期間の座ること

   長期間に座り、運動もせず、老廃物が血管につまり、余った脂肪、コレステロール、糖分などが血管に沈積され、アテローム斑が形成される。
 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved