易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  夕飯変化でがん予防

 

   夕飯は一日中に大変重要な食事であり、その食事の少しの変化があれば、実際にがんからはじめ、さまざまな慢性疾患を患うリスクを減らすことができる。この方法は、簡単または金をかからないのだ。

   まずは夕飯の時間を7時前にすることだ。なぜなら、夕飯が遅くなると、肥満をなる恐れがあるだけではなく、胃がんのリスクを増加されるためだ。夕飯は遅くなると、消化液の大量分泌を促進され、すい臓の負担を重くなる。そして、夕飯後にすぐ寝ることは、食べ物の消化に時間が間に合えず、寝る間に、消化力を低下され、血糖値の高まるだけではなく、胃にも重い負担をさせ、長くなると、すい臓がんや胃がんに誘発されるリスクが高くなる。

   また、夕飯をするときに、なるべく素食を多めにすることだ。夕飯の中に、摂取するカロリーが低く、ブドウ糖、血中脂肪の水準が低下され、それは心臓病を患うリスクが減らされ、また、素食の中に、食物繊維が豊かで、それは腸管の中の善玉菌の餌になり、有益な脂肪酸を多く作られ、心臓病の予防に役立つ。その他、食物繊維が便秘の解消、腸管なの有害物質の排出にも促進する。

   この二つの方法が生活習慣にさせ、持続維持するなら、がんをはじめ、心臓病、糖尿病、消化系の疾病の予防ができ、体の健康の維持につながるだろう。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved