易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  脳梗塞は女性のほうが重い

 

   中国循環雑誌によると、北京天壇病院の研究では、中国の84万人の急性乏血性脳卒中患者に対する分析は、女性患者の高血圧、糖尿病の罹患率は男性により高く、従って、卒中の発病時に症状がもっと重く、退院時の障碍率も比例が高いと発見した。発病の平均年齢は女性(68.6歳)は男性(64.7歳)より約4歳の差がある。

   研究で、女性が高血圧、糖尿病と心房細動の罹患率はそれぞれ67.7%、24.7%と7.1%であるとも発見し、すべて男性(62.4%、19.54.3%)より高い。また、女性の病状の重い人の比例も6.5%に占め、男性の4.5%によ高い。さらに、女性が退院時の後遺障害の比例も34.9%で男性の305%より高い。

   研究者が、女性患者の病状が重く、後遺障害の比例が高いのは、すべての女性患者が心血管疾患に併発リスクが多いためであるとも発見した。

   この研究は中国卒中センター連盟医院に入院される838229名患者を基づいて、そのなかに、男性は62.6%に占め、524351名でいる。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved