易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  地中海飲食は勃起改善

 

   最近、欧州心臓病学会に発表した研究に、血圧が高い中年男性の勃起機能低下が発生した後に、地中海飲食によりその機能を改善できると表明した。

   ギリシャアテネ大学のAthanasios Angelis博士の紹介によると、勃起機能障碍は、小動脈血管の疾病であり、局部の血管拡張能力の低下で、勃起機能弱くなり、高血圧患者の発病率が普通の人の二倍になる。

   地中海飲食は現在世界で最も流行する健康飲食であり、果物、野菜、全粒穀物、オリーブオイルまたは適度の乳製品を主として、赤肉の摂取が制限されている。多くの研究で、地中海飲食は血圧を低下、心臓病、脳卒中のリスクを低下させるさせる作用があると証明した。

   同博士の研究チームは250人の高血圧と勃起機能障碍が有する男性患者に研究を行い、彼らの平均年齢は56歳で、まずアンケートより、飲食の状況を調べ、点数をつけ、その後、彼らの運動に通してテストステロンを測定し、体質とホルモンの状態を評価する。mた、血管硬化の測定も行い、評価に点数を作る。

   結果は地中海飲食の点数が29点以上(055)の男性が冠動脈血流の貯備やテストステロンの水準が高く、勃起機能がよく、動脈硬化度が低いと発見した。運動能力が強い患者の状況が地中海飲食点数が25点でも同じくなる。

   同氏は、地中海飲食とさらなる運動力が強い、血管健康、テストステロン水準などは勃起機能と関係があると指摘した。こういった飲食の形式が、血管能力の増強、テストステロン水準の低下をコントロールでき、体質と勃起機能を改善できると語った。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved