易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  肺がんリスクを増やす野菜

 

   野菜はがんを予防する最高の食品といわれているが、この研究は、我々の常識を転覆する結論出る。この研究はNutr Cancer 誌に825日に発表されている。目的は、野菜や果物に喫煙しない人に対する影響を評価である。

   この研究は、スペインで行う五項目の多中心症例に対する研究結果である。研究には、症例組(438例)と対照組(781例)をわけ、研究対象はすべて喫煙しない人である。研究チームは多変量解析方式を使い、違う果物、野菜の試験参与者に対する影響をを評価する。

   結果は、週に一回以下を摂取する人より、週に1回〜6回に摂取する人は、肺がんを患うリスクにマイナス関係になる。それはキウイフルーツ、オレンジ、大根、キャベツとブロッコリーである。

   また、研究者が、毎日にトマト、人参、ジャガイモを食べる人は、肺がんを患うリスクが増加されるとも発見した。研究者が、キウイフルーツ、オレンジ、大根、キャベツとブロッコリーが、喫煙しない人の肺に保護作用があり、トマト、人参、ジャガイモが、肺がんを発症することに一定な関連があると見ている。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved