易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  毎日のチョコで健康改善

 

   最近、<心血管研究>誌に発表されている報告が、毎日にチョコレートの摂取することが、心臓病を患うリスクの低下と関連があると発見した。

   研究に、毎日に20g45gのチョコレートを摂取すると、心臓に最大の有益することになる。もちろん、これ以上を摂取しても、心臓の健康に作用がないとされている。

   チョコレート中のココアが特定の化学物質フラバノンを豊かに含まれ、それはチョコレートの心臓に対する有益の主要成分である。特に黒チョコレート、すなわち糖分やミルクの添加が少ない純チョコレートに、心臓に最も良いであると専門家は指摘した。こういったチョコレートにフラバノン以外、多くの抗酸化物質とほかの栄養素もたくさん含まれているからだ。これと比べ、砂糖やミルクを入れたチョコレートは、添加糖分と加工脂肪が大量に入れ、多く摂取すると、逆に健康に対する有害になる可能性がある。

   そのため、専門家は、毎日に10gのチョコレートの摂取を薦め、過多の糖分やカロリーの摂取を避け、心臓に対する有益を守る。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved