易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  血管保護できる食物

 

   加齢により、血管にさまざまな酸化物質や血栓が沈積され、動脈硬化や、血管を梗塞する原因になる。これは命にかかる問題になる。そのため、普段の食事に、血管を保護できる食物を心かけて摂取する場、血管の柔らかさや若さを保つことができる。血管や血液に良い食物は以下の通りである。

黒きくらげ

   黒きくらげにアデノシンを含まれ、血小板の凝集を抑制する作用があり、臨床実健により、黒きくらげを摂取した8時間後に、血液の凝集は依然しにくいと証明した。

ショウガ

   ショウガにショウガオール、ジンゲロンなどの物質を含まれ、抗凝血の作用がある。普段にショウガを摂取したら、血液が良好な状態に保持でき、血栓が形成しにくい。

ニンニク

   ニンニクにアホエンという物質を含まれている。その物質は天然の血液をさらさらさせる物質である。さらに、心臓の収縮の力を増やし、動脈血管の狙力を低下させ、血液の循環に流暢、血栓の形成を予防できる。

タマネギ

   タマネギに含まれているケルセチンは、血小板の凝集、血性形成に阻止する物質である。さらに、フリーラジカルの血管に対する損害も抑制し、血管内壁のきれい、または弾性を維持する。

魚に含まれているDHAEPA等の不飽和脂肪酸は、心血管患者に保護作用がある。近年来、多くの学術研究が、深海魚、特にサーモン、マグロなどの経常摂取で、辰決kン疾患の予防、コレステロールを低下させることができ、心血管疾患を52%に減らせると証明した。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved