易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  中年にLDL高いと認知症

 

   <ランセット・健康長寿>誌に723日に発表しているイギリスの臨床実験データに基づいて研究は、中年期間にLDL悪玉の水準が高いであれば、10年後に認知症を患うリスクが高いと表明した。関係者が、総コレステロールの水準は認知症との関連が弱く、LDLと関係が密接であると説明した。

   研究は185万余名の、1992年から2009年まで、初めて総コレステロールが検査、年齢は40歳、その後任意訪問を行い、2015年まで、またその間に初めて認知症の確診した時、死亡したも時、最後にデータを収集した時、イギリスの臨床実験データ庫の移出した時が任意訪問を終止する。

   任意訪問期間は2.7%の人は認知症を発症、その中にLDLを検査した人(513%)の中に、2.3%が認知症に確診した。分析には、LDLは認知症の発症と正相関であり、LDL1.01mmol/L毎に上昇すると、認知症のリスクが5%に上昇すると示した。

   さらに40歳から65歳までの人tの中に、 LDL1.01mmol/L毎に上昇すると、未来の10年内または10年以後に認知症のリスクがそれぞれ10%と17%に上昇すると示した。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved