易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  肥満は夫婦や親友に伝染

 

   アメリカの研究は、約8000人に追跡調査を行い、配偶者の間にBMIは高度的に関連されていると発見した。片方の肥満は、その配偶者にも肥満のリスクを増やせる。また、同居するパートナーは同居しないパートナーより関連性がさらなる高く、結婚する夫婦が未婚するカップルより肥満や体重オーバーの可能性が高い。その中に、結婚した女性は結婚から五年間に平均24ボンドを増やされ、同居して未婚の女性は18ボンドを増やせる。

   但し、熱い恋愛に陥ると、パートナーの体内は真の愛にさせる物質を分泌させ、自分の肥満に含む変化を相手に気付しないようになる。

   愛情以外には、親友にも肥満を伝染させる。例えば、友達が太る場合、自分にも太る確率は57%であり、同じ性別の場合、そのリスクが71%にも増やされる。女性には、兄弟のが肥満である場合、自分が肥満になるリスクが44%に増やし、姉妹が肥満にある場合、自分の肥満リスクが67%に増やされる。

   さらに、肥満者が多い地区に移住すると、両親の肥満リスクが25%に増やされ、子供たちの肥満リスクは19%に増やされることになる。逆に、肥満者が少ない地区に移住すると、両親の肥満リスクが29%に低下され、子供の肥満リスクが23%に減らされる。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved