易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  赤肉と加工品は冠動脈心臓病増

 

   イギリスのオクスフォード大学の研究者が、13項目の研究の、140万人に及んだデータを研究し、30年間に長い任意訪問により、赤肉およびその加工品は冠動脈心臓病を患う危険要素であると発見した。

   研究では、毎日にベーコン、ハムソーセージなどの加工肉50gを多く摂取すると、冠動脈心臓病を患うリスクが18%に増やされると発見した。また、毎日に赤肉(豚肉、牛肉、羊肉)50gを多く摂取すると、冠動脈心臓病を患うリスクが9%に増やされると発見した。

   しかし、家禽肉を摂取すことは冠動脈心臓病を患うリスクの増加と明確的な関連がなかった。研究者が、これは果肉の中に飽和脂肪の含有量が多く、加工肉食品の中に塩分が濃いであると分析した。

   そのほかの証拠が、赤肉や加工肉食品を摂取することで、比較的に高い水準の炎症生物標識と正相関になっていると表明した。肉のヘム含有量が高いからだ。

   研究者が、イギリスにおいて、約100人のの中に、10人が冠動脈心臓病により死亡すると分析した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved