易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  自転車乗ると糖尿病死亡リスク減

 

   近日、JAMA 子刊に掲載されている研究は、自転車を乗ることで、糖尿病患者の死亡リスクを減少すると表明した。

   研究は5年内に二回の調査による完了する5423名糖尿病患者の状況を分析した。年間に110944人次の追跡訪問で、1673人が各種の原因で死亡した。

   基線調査時に自転車を乗ることがない人と比べ、週に159分間、60149分間、150299分間、または300分間以上に乗る人が全因の死亡率は22%、24%、32%と24%にそれぞれ低下された。

   自転車を乗る時間の変化がある57802人次(年間)に対する追跡訪問に、975人が各種原因で死亡した。

   二回の調査で、ともに自転車をよらない人と比べ、自転車が乗ったが、のちにやめた人は全因死亡リスクは10%に低下され、二回調査の間に自転車を乗り始まる人は、全因死亡リスクが35%にも減らした。また、心血管疾患の死亡率も同じような結果が得られた。

   この研究で、自転車を乗る人は、糖尿病患者での低い全因と心血管疾患の死亡率に関係があり、ほかの運動によらなくでもなる。

   ずっと自転車を乗らない人と比べ、基線調査後から開始自転車運動の人は、全因死亡率と心血管疾患死亡率のリスクが低くなっている。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved